おなら・ガスの恐怖症


あなたは「おなら・ガスの恐怖症」って知ってました?
何か怖そうな呼び方ですが...なんたって恐怖症ですから

なんでも1日に出るおなら・ガスの回数が多いために、人前でおなら・ガスがでたらどうしよう?それを聞いた人たちに笑われてしまったらなどと、不安に駆られる状態になってしまうことです。

心配性の方などは「自分がもしも人前でしたらどうしよう」と強く悩んだり、
実際にしてしまったりなどが原因で、この症状になる場合があります。

さらにそのことにストレスを感じてしまい、またさらに症状をすすめてしまうなど心理的な要因も関係してきます。悪循環ですねぇ

特にこの症状は
男性よりも羞恥心の強い、若い女性に多いといわれています。

ときには、会社勤務や結婚にまで影響をおよぼすことがあるようです。

僕だけじゃなく、意外とこの「おなら・ガス」でお悩みの方はいるんですね。。

まずは原因を良く知らないと改善方法もわからないと思いますので次回でまた


おなら・ガスの恐怖症



続きをみる・・・



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51457927

この記事へのトラックバック

ルテインって何? 目の病気、ガンを予防してくれるルテイン
Excerpt: ルテインの特徴 ルテインは目の病気、ガンを予防してくれます。 ルテインはほうれんそう、からし菜、キャベツ、とうもろこし、ブロッコリー、蕎麦(そば)などに含まれるカロテノイドの一種で、黄色い色素成分です..
Weblog: ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 〜 雑学編 〜
Tracked: 2007-09-20 01:40
×

