おならの原因その3


それでは前回のつづきですが、おならの原因その3です。


あんまりかたい話ばっかりで、疲れたのではないかと思いますが

この原因を良く知ることが「おなら」でお悩みの方には

解決するための方法なんですよ



おならの原因として実はもう一つ大事なことがあります。


     それは 「ストレス」です。

 
ストレスはよく胃にくるといいますが・・・・胃といえば食べ物を消化する

大切な役割をもっています


ストレスをためすぎますと胃の活動を弱らせてしまい、消化不良をおこし、

おなら・ガスの回数がふえる、という悪循環に陥ってしまいます


でも...ストレスのない人はあまりいないですよね

なんでも人には適度なストレスが必要だ、とかTVで言ってましたけど
うけうりでスイマセン

ストレスとはうまくつきあっていくのが1番いい方法ではないでしょうか



どちらかというと、ストレスをため込みやすい方は「拒否反応」が

強いような気がします。実は僕がそうでしたから...

自分のしたくない事、嫌なこと、マイナスと感じることを少しずつ

受け入れていく事がストレスをためすぎないコツのような気がします。


チョッと話がそれてしまいましたが次回は「おなら・ガス」の原因の

まとめを具体的にお伝えします




続きをみる・・・






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51729486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。