おなら〜大切なこと〜

        -大切なこと-

おなら・ガスを我慢したときはどうなると思いますか?

あなたは、おならを我慢したことがありますか?
もちろん、僕はあります


でも、我慢したおならはどうなるかご存知でしょうか?


もともとおならの回数が少ない人はいいですが
回数の多い人は頻繁にガマンしているとおもいます...


おならを我慢してチョッと腹が張るくらいならいいですが
我慢したおなら・ガスは行き場もなく血液にもどされます


血液をろ過しているのは肝臓ですが、その肝臓に負担がかかり
そしてその肝臓の機能を低下させてしまうんですね
 


肝臓は体の中でも大切な役割をもっています



肝機能が低下すると糖尿病、高脂血症が起こりやすくなります
そして動脈硬化につながり脳卒中、心疾患などの病気へと
つながる恐れもあります


少し大げさな表現かもしれませんが、人によっては
まったく無いとはいいきれません


一番大事なのは、「健康な身体の状態を保つ」という事だと
思います(あたりまえじゃん!って思ったでしょ)



何か漠然とした表現でしたが、自分に合ったやり方で
堅苦しく考えずに変えていくことが良い方法ではないかと
思っています


次回は、おなら・ガスの原因と改善方法を試すうちに
偶然ですが良いことがあったのでそれをお伝えしま〜す!!
この記事へのコメント
オナラの原因・改善法読ませていただきました。
わたしも毎日緊張する場所が特にオナラの回数が多くて1分に1回のペースででてしまいます。
最近新しく彼氏ができてデート中に出てしまったらどぉしよう、、、と思って悩んでいました。
でも自分に当てはまる事だらけです。早食い。お肉好き。等、、、
でもあまり好きではない温野菜や鍋料理を食べる日が続きその時期(一週間前)はオナラがあまりでなかった気がします。
やっぱりそれが原因だったのでしょうね。
色々と研究された結果を読む事が出来て良かったです。
ありがとうございました。
Posted by JJ at 2008年10月25日 23:45
はじめまして。読ませていただきました。

私は、高校生の頃から現在まで五年もこの症状に悩まされています。

どうにかいい方法がないかと悩んでいるところです。

友達と遠出しても、気になってしまって楽しむことができないんですよね。

彼氏もほしいと思っても、恐くて告白することもできません。

でも、私以外にも悩んで頑張っている人がいることがわかってよかったです。

ありがとうございました。

Posted by チハル at 2008年12月10日 11:29
わかりやすい説明ありがとうございます。運動してみます。
Posted by ねこ at 2011年07月13日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51739234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。