おならの改善をして良かったこと


おならの原因をしらべて改善策を実行しているうちに

ホント、たまたまだと思うんですが...

 
 体重が減ったダイエット!!ってこと?


実は会社で健康診断というものがありまして(年2回)

糖がでるやら高脂血症、高濃度血なんとかわすれた..
だいたい、5〜6項目にチェックされました


歳がばれてしまいそうな感じですが、ちなみに僕のサイズは

【以前】          【減量当時】
身長⇒165cm         身長⇒165cm
体重⇒63Kg          体重⇒54Kg(現在55Kg)
体脂肪⇒20%(12.6Kg)     体脂肪⇒14%(7.56Kg)


体脂肪は5Kgくらい減っていますが、こんな感じです
一見、太ってはいませんが...は、腹がポッコリしてます


今は、スッキリとしたカラダになっています(腹筋が見える)


んで、肝心のおならを改善するために何をやったかと
いいますと


「運動と食事です」


あたりまえ過ぎましたか??


でも、これが1番確実でリスクの少ない方法なんです


まず、運動ですが、もともと運動が好きな方ではないので..

学校を卒業してからほとんど運動経験なし!って、
いばっていうほどのものではないですけど....



大まかにいいますと

1.ストレッチをして体をほぐす
2.スクワット、腕立て伏せ、腹筋をできる回数だけ
上記の運動が済みましたら
3.早歩き⇒40分程(5分くらい走ると気持ち悪くなるから)

次回にもうチョッと詳しく運動についてお伝えします




続きをみる・・・




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

